TOP

2019年1月2日水曜日

ブルーパブ行ってみた その⑥ ~東京・大塚 NAMACHAんブルーイング~


東京・大塚 NAMACHAんブルーイング



池袋のちかく、大塚駅にある燻製のお店「スモークビアファクトリー」に

併設する「NAMACHAん Brewing」に行ってきました。

駅から歩いてすぐ、駅近のお店です。



スモークビアファクトリーに到着。

グリーンでおしゃれな感じです。

NAMACHAん Brewing 店内
グリーンでおされな店構え

ガラス窓からタンクがお目見え。

NAMACHAんロゴもキュート。

NAMACHAん Brewing タンク
醸造タンクがチラ

おしゃれな店内とキュートなグッズ


一階はカウンター席がメインな感じです。おされ。

NAMACHAん Brewing 店内
1階のカウンター席

お店の中からもファーメンターが眺められます。

こっちにもNAMACHAんロゴ。

その時はリアル"なまちゃん"さんもいらっしゃいました。お邪魔します。

NAMACHAん Brewing 店内
醸造タンク

2階はよりグリーンでウッディな感じ。

地面が芝生チックで面白いです。

NAMACHAん Brewing 店内
床が芝生な2階

アートな絵があったり、壁もグラフィカル。

NAMACHAん Brewing 店内
アートな店内

キャッチーなボトルもありました。グッズも売っているそうです。

NAMACHAん Brewing グッズ
キャッチーグッズ

NAMACHAんTシャツも発見。キャラがかわいいですね。

NAMACHAん Brewing グッズ
Tシャツもありました


NAMACHAんブルーイングのクラフトビール


席について、さっそくビールを選びます。

燻製のお店らしく、燻製ビールであるラオホがメインに出てました。

ラオホをばーんと打ち出してるお店は珍しいですね。

NAMACHAん Brewing ビール
燻製のお店だけにラオホ押し

その日はとっても暑かったので、まずは夏のなまビールをチョイス。

暑い日にごくごくいけるビールです。透き通ってます。

フードペアリングの参考が書いてあるのがありがたい。

NAMACHAん Brewing 夏のなまビール
夏のなまビール
香り:★☆☆ 苦み:★☆☆ 重さ:★☆☆
ABV:4.8%

燻製料理も頼みました。専門店だけにクオリティ高し。

ビールにもとっても合います。

NAMACHAん Brewing 燻製
燻製料理

次はラオホです。燻製麦芽を使った下面発酵のビール。

見た目ほど苦くなくおいしいです。

なまちゃんの優しいラオホ
香り:★★★ 苦み:★☆☆ 重さ:★★☆

最後はシングルホップIPA#002。

シムコーだけを使ったIPAだそうです。にがうまです。

NAMACHAん Brewing IPA
シングルホップIPA#002
香り:★★☆ 苦み:★★☆ 重さ:★☆☆
ABV:6.3%

燻製とビールがとっても美味しいお店でした。

また飲みに行きたいと思います。

NAMACHAん Brewing ビール


ブルーパブ行ってみた その⑤ ~東京・十条 Beer++ / すいけんブルワリー~
ブルーパブ行ってみた その④ ~東京・経堂 後藤醸造~
ブルーパブ行ってみた その③ ~東京・狛江 ビアセラー東京~
ブルーパブ行ってみた その② ~東京・浅草 カンピオンエール~
ブルーパブ行ってみた その① ~東京・神田 デビルクラフト~