TOP

2019年1月3日木曜日

オフィシャルパブ行ってみた その② ~東京・六本木 ブリュードッグ Roppongi~


東京・六本木 ブリュードッグ Roppongi


東京・六本木 ブリュードッグ Roppongi


東京・六本木にあるスコットランドの醸造所Brewdogの

オフィシャルパブに行ってきました。アジア圏で東京が初だそうです。

Brewdogは今や日本でもとっても有名なクラフトビール醸造所。

場所は東京の六本木駅から徒歩5分程度の所にあります。





Brewdog Roppongiの店内


店内に入ると、さすが六本木だけあって外人さんがたくさんいました。

ここは日本なのか?と若干思ってしまうぐらい。とってもオサレです。

ブリュードッグ六本木 店内
六本木チックなオサレ感

店内はスタンディングとテーブル席どちらもありました。

テーブル席でゆっくり飲むこともできそうです。

ブリュードッグ六本木 店内
ゆったりテーブル席もありました

奥の方にスタンディング席が。結構びっしり埋まってました。

まさに外国のバーって感じです。

ブリュードッグ六本木 店内
奥のほうもガヤガヤ

そしてなぜかスーファミやNintendo64ができる席を発見。

スコットランドの人にとってこれが"TOKYO"って感じなんでしょうか。

ブリュードッグ六本木 64
ニンテンドー64とスーファミ

久しぶりに64のスマブラで熱くなりたい方は是非。

ブリュードッグ六本木 スマブラ
スマブラがスタンバイ

パックマンができる昭和な台もありました。レトロゲーが豊富ですね。

ブリュードッグ六本木 レトロゲーム
パックマンのレトロ台

Brewdog Roppongiのフード


フードも結構充実していて、ペアリングのビールが

メニューに表記されているのがとっても親切。

ブリュードッグ六本木 メニュー
ペアリングつきメニュー

まずは定番のフィッシュ&チップスを注文。

パンクIPAを使った衣だそうで、ペアリングはもちろんパンクIPAだそう。

ブリュードッグ六本木 パンク フィッシュ&チップス
パンク フィッシュ&チップス

メキシカン・ナチョスも注文。おいしい。

ブリュードッグ六本木 ナチョス
メキシカン・ナチョス

Brewdog六本木のクラフトビール


注文できるビールはブリュードッグのビールの他、

ゲストビールも飲めるようです。志賀高原やノースアイランドもありました。

ブリュードッグ六本木 クラフトビール
カウンターのビールリスト

注文したのはBrewdogのエルビス・ジュース。

グレープフルーツを使った柑橘なIPAです。

ホップはシトラ、マグナム、アマリロ、シムコー、モザイク。

ブリュードッグ六本木 エルビスジュース
エルビス・ジュース (Brewdog)
香り:★★☆ 苦み:★☆☆ 重さ:★☆☆
種別:IPA

〆のデザートに、醸造犬最中アイス&鯛焼きを注文。

日本料理もちゃんとあるのがうれしいです。

ブリュードッグ六本木 最中
醸造犬最中アイス&鯛焼き


ボトル&グッズショップ


店内にはボトルショップもありました。

買いそびれたブリュードッグのビールが買えますね。

ブリュードッグ六本木 ボトルショップ
ブリュードッグのボトル販売も

普段見かけないものも手に入るかも?

ブリュードッグ六本木 ボトルショップ
レアな銘柄?

グラスやTシャツなどのグッズも販売しています。

ブリュードッグ六本木 ボトルショップ
グラスやグッズも買えます

ミッケラーのスピリッツも発見。飲んでみたい。

ブリュードッグ六本木 ボトルショップ
Mikkellerのスピリッツ

Brewdog Roppongiは、六本木らしいおしゃれなバーでした。

ブリュードッグ六本木

オフィシャルパブ行ってみた その① ~東京・渋谷ミッケラー・トウキョウ~