TOP

2018年7月21日土曜日

ブルーパブ行ってみた ⑤ ~東京・十条 Beer++ / すいけんブルワリー~


東京・十条 Beer++/すいけんブルワリー


十条 Beer++ / すいけんブルワリー

先日、赤羽で飲み会があり向かってたんですが、なんだか早く着きそう。

そこで自分だけフライングして一駅手前の十条駅にあるブルワリー、

「すいけんブルワリー」のパブBeer++に行ってみました。



いよいよ自分のビールくずっぷりも板についてきた感じがします。

ちなみにビアプラスプラスはとっても駅近です。




Beer++の店内


駅を降りて線路沿いにさっそくお店を発見。

ビールのキャラがかわいい感じです。

のもうよ十条ビール!Bee++
のもうよ十条ビール!Beer++

お店は1階と2階があるみたいです。

1階はお一人様がメインの立ち飲みスペース、

2階は今回は時間がなく見れませんでしたが、

イスがあってグループでもこれる感じなのかな?と思われます。

ビアラインナップがこちら。どれも美味しそう。

十条 Beer++ / すいけんブルワリー
Bee++ビールのラインナップ

百式、アンバーエール、完熟ヘイワードストロングエール、

ピートストロングエール2017、黒糖サマーブラック(柿)と

どれもユニークなビールで迷います。

すいけんブルワリーのビールだけでなく、ゲストビールもありました


すいけんブルワリーのビール


悩んだ結果、百式をオーダー。

百式 (すいけんブルワリー)
百式 (すいけんブルワリー)
香り:★★☆ 
苦み:☆☆☆ 重さ:★★☆
ABV:7.2%

ピンクペッパーを使用したエールだそうで、

柑橘と少しスパイス的な感じの香り。

甘い味もしてめっちゃ飲みやすい。

ビール苦手な人も飲めちゃう感じだと思います。




飲んでいるとお店の方のご厚意で、手作りマスタード&生ハムを

1階の方々に差し入れがあり、みんなで回しながら食べたりしてとってもいい雰囲気。

なんだかそのまま十条に住みたくなるような、

とっても居心地のいいローカルなブルワリーでした。

十条 Beer++ / すいけんブルワリー