TOP

2018年7月16日月曜日

ブルーパブ行ってみた ④ ~東京・経堂 後藤醸造~


東京・経堂 後藤醸造


後藤醸造

狛江のビアセラー東京の帰り道に、後藤醸造に行ってきました。

東京農大がある経堂ちかくにあるブルワリーです。

場所はほんと経堂駅から歩いてすぐ。

駅近なのでとっても行きやすいです。





歩いて向かっていると、看板を発見。

クラウドファンディングもやってるみたいですね。

ブルーパブ行ってみた ④ ~東京・経堂 後藤醸造~ クラウドファンディング
クラウドファンディングの連絡も

後藤醸造の店内


基本立ち飲みな店内。お一人様も行きやすい感じでした。

落ち着いた感じのおしゃれなお店です。


ブルーパブ行ってみた ④ ~東京・経堂 後藤醸造~ 店内
おしゃれカウンター

後藤醸造のビールは2つほど、

経堂エール、スプリングフィールドがありました。

あとはゲストビールとして、

ストレンジやノースアイランドのビールがありました。


ブルーパブ行ってみた ④ ~東京・経堂 後藤醸造~ 店内
後藤醸造ビールの他ゲストビールも

後藤醸造のビール


一番スタンダードっぽい経堂エールを頼んでみました。

草っぽい青い感じと味も相まって枝豆的な?

青い感じがするエールでした。



ブルーパブ行ってみた ④ ~東京・経堂 後藤醸造~ 経堂エール
経堂エール (後藤醸造)
香り:★☆☆ 
苦み:★☆☆ 重さ:★★☆
スタイル:アメリカンペールエール

後藤醸造のビール工場


となりは後藤醸造の工場になっています。

工場は外からでもすこし見学できますが、

こちらもご厚意ですこし少し拝見させていただきました。
(ありがとうございました)

前によっていた和泉ブルワリーとうって変わって

国内的な醸造設備な感じ。(詳しくはわからないですが)

工場ってブルワリーによって結構違くて面白いです。


ブルーパブ行ってみた ④ ~東京・経堂 後藤醸造~ ブルワリー
後藤醸造の工場の様子

駅近でふらっとよりやすいお店でした。