TOP

2017年9月21日木曜日

クラフトビールが買えるお店 その③ ~東京駅リカーズハセガワ本店~

東京駅地下街のクラフトビールショップ



東京駅の地下街にも、クラフトビールの品揃えのいい酒屋さん

「リカーズハセガワ本店」があるとのことで、行ってみました。

場所は、東京駅の八重洲地下街一番通りの結構奥の方、

JR東京駅の八重洲地下中央口をまっすぐ進んで徒歩5分ぐらい。





地下街には、東京土産の店や飲食店もたくさんあるので

関東在住じゃない方はとかは、東京から新幹線で帰る際に

立ち寄ってもよさそうです。

営業時間は10:00~20:00とのこと。

リカーズハセガワ本店入口
リカーズハセガワ本店

クラフトビールの他にもウイスキーなどのお酒がびっしり。

ここの本店では、有料で試飲も行えるみたいです。

リカーズハセガワ本店の有料試飲
ウイスキーなどの有料試飲もできるそう

クラフトビールの棚はこんな感じです。

リカーズハセガワのクラフトビール棚
クラフトビールの棚

行ったときは、常陸野ネストビールの銘柄が結構ありました。

ふくろうグッズも売ってますね。

ファーイーストも他のお店より種類が多かった感じです。

東京だからってことなんでしょうか。

もちろん海外のビールも結構ありました。カンが多かったかも。

リカーズハセガワのクラフトビール冷蔵庫
冷蔵保管のものもあります

冷蔵保存のコーナーにもクラフトビールがあります。

ベアードや伊勢角屋麦酒、箕面ビールなどなど。


ここの店で特に珍しかったのが、木更津「バードソング」のビール。

他のお店ではまったく見たことなくて知らなかった醸造所のビールです。

バードソングのビールはラベルが一切ないものもあり(定番のものはあるみたい)

紙の札で名前が書いてある珍しいボトルビールでした。(写真になくすみません)

新しい発見ができたお店でした。また来ようと思います。