TOP

2017年9月19日火曜日

クラフトビールが買えるお店 その② ~目白田中屋~

目白の駅近クラフトビールショップ


目白にクラフトビールの品揃えがすごいっていう

お店があると知って行ってみました。

「目白田中屋」というそうです。

JR目白駅から徒歩2~3分。とても駅近です。



お店は地下にあるみたいで、看板を発見。

営業時間は11:00~20:00と書いてあります。定休日は日曜日。

20:00なら平日でも会社帰りに寄れそうです。

目白田中屋の営業時間
目白田中屋の看板

階段を下りると、なんかお酒の樽っぽいのが見えます。

なんか雰囲気でてます。

目白田中屋の入口
目白田中屋への階段

お店に入ると、すさまじい量のお酒。

天井までいっぱいです。


ビールだけでなくウイスキーなど、

お酒全般の品ぞろえでも有名な店みたいです。

目白田中屋のウイスキー
すごい量のウイスキーも

ビールの棚は入って右のほうにありました。

木枠がおしゃれな冷蔵庫で、すべて保存されています。

ベルギー、イタリアなどのヨーロッパのレアな醸造所のビールや、

アメリカのビールも豊富にありました。グリーンフラッシュとか。

目白田中屋のクラフトビール
木枠がおしゃれなクラフトビール冷蔵庫

もちろん国内のクラフトビールもあり、冷蔵保管されています。

北海道ノースアイランドビールや徳島KAMIKAZビールなどなど。

目白田中屋 日本のクラフトビール
国内のクラフトビールもずらり

近くには醸造所のオリジナルグラスもたくさんあります。

好きな醸造所のビールグラスはほしくなりますね。

醸造所のビールグラス
醸造所のビールグラス

ビールグラスの他にも、色んな醸造所のコースターや栓抜き、バッジなど

クラフトビールグッズも結構置かれていました。

色んな醸造所のクラフトビールグッズ
色んな醸造所のクラフトビールグッズ

駅が近いのと、すべて冷蔵保管っていうのが素晴らしいところでした。

また訪れたいと思います。