TOP

2017年9月23日土曜日

クラフトビールが買えるお店 その⑤ ~神田 鈴木酒販~

神田の角打できるクラフトビールショップ



買い物をしに秋葉原をぶらぶらしていたら、

クラフトビールの角打ちができる酒屋さん「鈴木酒販」を発見したので載せます。

場所はJR秋葉原駅から万世橋をこえたあたり。徒歩5分ぐらいでしょうか。




お店は日本酒メインな見た目でしたが、よく見るとクラフトビールがたくさん。

テンションが上がり、すかさず入ってみることにしました。

神田 鈴木酒販
神田 鈴木酒販

入口の看板には角打ちできますとの説明がありました。

店内のお酒を角打ちスペースでそのまま飲めるみたいです。

開栓料で別途+150円とのこと。楽しそうです。

看板には角打ちの説明が

入って左のほうにクラフトビールの冷蔵棚がありました。

日本のビールの他、シエラネバダ、ファイヤストーンウォーカーなどの

アンテナアメリカ系のアメリカクラフトビールや、

シメイやCREWなどのベルギーやドイツビールもあり、

国内・海外まんべんなく揃っていました。

鈴木酒販にあったクラフトビール


日本のビールで珍しいなと思ったのは、風上麦酒製造、胎内高原ビールとか。

八海山泉ビールなんかも。あまり他では見かけてなかったので新鮮でした。

国内・海外のクラフトビールがまんべんなく

ビールの他にも、日本酒や焼酎、ワインもたくさん。

店内には美味しそうなおつまみも売られているので、

それを買って角打ちすると楽しそうですね。

角打ちスペースはカウンター付近にあり、コの字に仕切られたスペースでした。

日本酒

営業日は日祝休みで、時間は11:00~21:00だそうです。