TOP

2017年10月19日木曜日

ビアバーに行ってみた その② ~東京・高円寺アンドビール~


東京・高円寺アンドビール



東京・高円寺に新しく美味しいカレーとクラフトビールの

お店があると聞いて、のこのこやってきました。

高円寺・アンドビール
高円寺・アンドビール


場所は、JR高円寺駅から高架下をずーっと、徒歩8分ぐらい歩くとあります。

阿佐ヶ谷からも、だいたい同じぐらいでいけるかもしれません。





元はJRの社宅だったマンションがリノベーションされた施設

「アールリエット高円寺 アパートメント」の一階にあります。

ここの一階には、他にもおしゃれなお店が入ってるようです。


JRの社宅がリノベーションされた施設
JRの社宅がリノベーションされた施設

アンドビールの看板を発見。さっそく入ってみます。

入口の芝生スペースから侵入。まさに団地の庭から入っていく感覚。



アンドビールの店内



店内はキレイで落ち着く雰囲気。

カウンターの前には、クラフトビール用のグラスがたくさんぶらさがってます。

プラスチックカップも置いてあり、持ち帰りもできるそうです。


高円寺アンドビール カウンター
おしゃれなカウンター

黒板には本日のビールリストがありました。

常時6つぐらいタップで飲めるビールがあるみたい。

高円寺アンドビール 店内
黒板にビールリストが

カウンター以外にテーブル席もあったので、

友達と何人かで言っても楽しめそうです。


高円寺アンドビール テーブル席
テーブル席もありました

奥の方にもカウンターが。ひっそりしたい方はこっちでもいいかも。

ビールやカレーの本が置いてあります。

阿佐ヶ谷・高円寺 アンドビール
お店奥にもカウンターが何席かありました


アンドビールのクラフトビール



ニューイングランドIPAを頼んでみました。

「Good time brewing co」という日本のファントムブルワリーが作っているNEIPA。

初めて知るブルワリーでした。グッドタイムブルーイング。

ヘイジーでジューシーなIPA、でも苦味はおさえめで好みでした。

ホップはシトラ、シムコ、ギャラクシーを使ってるそう。

New England IPA (Good time brewing co)
New England IPA (Good time brewing co)
香り:★★★  苦み:★☆☆ 重さ:★★★

山梨のアウトサイダーブルーイングの、

朝露フレッシュホップエールも飲みました。

フレッシュホップの草っぽい新鮮な香りがして美味しかったです。

朝露 fresh hop ale (Outsider brewing)
Asatsuyu Fresh Hop Ale (Outsider brewing)
香り:★★☆  苦み:★☆☆ 重さ:★★☆

ここではアウトサイダーブルーイングのビールは何かしら飲めるみたいで、

なんでもオーナーの方はアウトサイダーブルーイングで修行?してたみたいです。

近々醸造免許を取るという噂も? もしそうだったら楽しみです。


アンドビールのカレー



お腹が空いていたので、カレーを頼むことに。

チキンカレーとキーマカレーがありました。

今回はチキンカレーを注文。スパイシーでめっちゃ美味しい。

アンドビールのスパイシーなチキンカレー
スパイシーなチキンカレー

ちなみにこちらはキーマカレー。

チキンとキーマのあいがけもできるみたいです。

アンドビール キーマカレー
キーマカレーもあります

お客さんには高円寺や阿佐ヶ谷の地元の人も結構いるみたく、

ローカルであったかい、落ち着けるお店でした。

自分はローカルではないですが、暖かく迎えてくれました。

また来たいと思います。

アンドビール 高円寺